熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 熊本キャンパスです。今回は前回の「トータルビューティー」に続いて「美」を極めるみらいの架け橋レッスン®「ネイル」の紹介をします。

このレッスンはプロのネイリストの講師から毎週キャンパスで指導を受けており、ネイルケアから、ポリッシュネイル、ジェルネイル、そして流行りのデザインなどを学び、スキルを身につけていきます。今日は毎週授業に参加をしているRさんに、話を聞いてみました。

Q:最近作った3作品の紹介をお願いします。
右から一つ目「バレンタインだったので、赤と白のグラデーションの上に、チョコレートカラーのハートをおきました!」二つ目「最近はやりのマグネットネイルで、真ん中を天の川のようなイメージでデザインしました」三つ目「アポロチョコレートのネイルで、アイシングで立体感を意識しました」

Q:ネイルのどんなところが好きですか?
「立体感を作ったり、ラメやパーツなど、色んなパターンを思っているイメージで実現していくところが嬉しいです!」

Q:ネイルの授業はどうですか?

「最初は不安だったけど、コーチや先輩も一緒で、もっともっとネイルの楽しさを深く知ることができました、知識も確実についてきたと思います」

Q:今後の目標はありますか?

「新しいデザインをもっと広げていきたいし、将来は自分の子どもにもネイルをしてあげたいです!」


1年次生のRさんは入学時からネイルのレッスンに参加してぐんぐん上達してきました。先輩や仲間と一緒に、参加することで刺激もたくさん受けているようです。みらいの架け橋レッスン®は「集中」しながら「楽しく」自分の世界を広げる時間です。「自分らしさ」を大切に、ぜひ皆さんもおおぞら高校で一緒に学んでみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市