熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
インタビューにこたえてくれた在校生

こんにちは。熊本キャンパスです。
2月も後半になり、気温もだいぶ暖かい日も増えてきました。長かった冬ももうすぐ終わり、楽しい春が待ち遠しいです!

さて、今回は在校生にインタビューしたので紹介します。現在2年次生のM君、昨年の9月に熊本キャンパスに転校してから早くも6ヶ月が経ちました。転校した当初、現在、そして今後に向けてのお話を聞きました。

Q:熊本キャンパスに来て6ヶ月経ちましたが、現在のキャンパス生活を教えてください。
「6ヶ月経って友だちもたくさんできて、毎日楽しく過ごしています!」

Q:最初入ってくるとき、不安はありましたか?
「学校になじめるかなという不安はありました。ですが、周りの友だちがすぐ受けいれてくれましたし、みらいの架け橋レッスン®でもつながりができたので、思っている以上に仲良くなるのはすんなりいきました!」

Q:この6ヶ月間で特に楽しかったことはありましたか?
「学院祭と体育祭が楽しかったです。どちらも実行委員に立候補して、準備から携わることができました。準備も出し物をするのも好きなので、どちらも楽しめてよかったです!」

Q:年度は3年生になりますが、これから頑張りたいことを教えてください。
「進路は大学進学を考えているのですが、進学に向けて英語検定の準2級、そして2級を取得していきたいと思っています。また自分の強みをもっと増やしていくためにボランティア活動にももっともっと参加していきたいと思っています。」

Q:では最後に今後に向けて一言お願いします。
「趣味や好きなことを楽しみながら、学校生活も充実させていきます。」


明るくインタビューに答えてくれたMくん、色んなことに挑戦してキャンパスでとても輝いています。おおぞらでは、いろんな仲間と一緒にやりたいことをできる環境が整っています。みなさんもおおぞらで一緒に、楽しい学校生活を送りませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市