資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 熊本県/熊本キャンパス > TOPICS > 【キャンパス行事】ノリノリのダンスナンバーに挑戦! 学院祭に向けて猛練習中です。

TOPICS 熊本県/熊本キャンパス 【キャンパス行事】ノリノリのダンスナンバーに挑戦! 学院祭に向けて猛練習中です。

ポーズも決まっています!
ポーズも決まっています!

11月26日(日)は学院祭! 連日準備の様子をお伝えしていますが、今回はダンスメンバーの練習風景を紹介します。学院祭で挑戦する楽曲は三代目JSoul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」、BLACK PINKの「AS IF ITS YOUR LAST」です。動画を見ながら生徒同士でリズムを合わせて振りを確認していきます。大好きなダンスでかっこよく踊りたい! 3年生がリーダーシップを取って1・2年生に声をかけ、練習にも熱が入ります。通信制高校の学院祭ってどんなことするの?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。KTCではサポート校に登校する形をとっているため、学院祭はしっかり準備をしてみんなで盛り上がるものを作り上げていきます。
学院祭本番でのみんなのキレッキレのダンスを楽しみにしています。
「行事」には子どもたちが役割を担い、責任を持ち、まわりと協力しながら目的を達成することで、子どもたちの成長につながるという効果があります。これは小さな「社会」です。行事に参加することで社会に出て必要になる力、自分の長所・短所などを知ることができます。KTCはサポート校のメリットを生かし、学院祭などわくわくする行事が充実しています。人と交わることが苦手な人でも大丈夫です。できるところからあなたのペースで少しずつ参加をしてみてください。行事を通して「人と交わる力」を共に育てていきましょう。
学院祭準備の様子はこちら→
http://www.ktc-school.com/campus/kumamoto/topics/20171117-173000.php

キャンパス情報

TOPICS一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する