熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.27 【みらいの架け橋レッスン®】ネイルで自分を表現!~一生残る技術を身に着けよう~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=4910月も残りわずかですね。すっかり秋になりました!
今回はみらいの架け橋レッスン®の1つである「ネイル」を紹介していきたいと思います。
ネイルはネイリストとして活躍されている講師の方が来てくださるレッスンです!
まずはマニキュアから始め、回数を重ねるごとにジェルネイルに挑戦していくことができます。
塗り方の基礎からデザインの見せ方はもちろん、塗っていくネイルの種類まで細かく教えてもらうことができるので、生徒も練習するたびに上達しています。
色の調整やジェルの固まりやすさ、硬化の時間調整など難しいところもありますが試行錯誤しながら世界に一つだけのネイルチップを作成していきます♪
実際参加している生徒と話していると、
「友だち同士でマニキュアを塗りあっていて、喜んでもらえるってうれしい!って思った」
「最初は1色塗るときも難しいなって思ってたけど、今は推しのキャラクターをモチーフにしたものを考えられるようにもなって楽しいです」
「色はいつも試行錯誤だけど、納得いくものができると毎日爪を見るのが楽しくなって頑張ろうって思う」
とたくさんの声がありました。
プライベートや推しのライブに合わせてなど「好き」を形や技術としてずっと残していけるので、大人気のレッスンです。
おおぞら高校では授業だけではなく、自分の深めたい「好き」や興味のあることを活躍している大人から学べる機会がたくさんあります。
あなたのなりたい大人をコーチや仲間と一緒に見つけていきましょう!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談など
お問い合わせはこちら
TEL:096-355-2139
mail:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスに在学している生徒は熊本県内広域より通学しております。