資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > 卒業生が遊びに来てくれました♪ ~4月から社会人1年生しています~

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス 卒業生が遊びに来てくれました♪ ~4月から社会人1年生しています~

みなさん。こんにちは。
梅雨明けして、街では蝉が元気に鳴いています。
いよいよ夏休み本番ですね!

先日、卒業生が松山キャンパスに、仕事帰りに立ち寄ってくれました。
今年の3月に松山キャンパスを卒業し、4月から社会人1年生で頑張っている瀧宮 桃子さんです。

とても素敵な笑顔で「こんにちは~」と入ってきた桃子さん。
あまりにも大人な雰囲気すぎて、一瞬「だれだろう…?」と迷ってしまうほどでした。
社会に出て、しっかり働いているんだな、と感じました。
そんな桃子さんに、いろいろとインタビューしました。

笑顔で接客しています☆
笑顔で接客しています☆

思い返すと、ちょうど1年前だったよね。就活してたの。
ーーーそうなんよ。とにかく必死に就活してた。去年の夏休みは、たくさんの会社訪問して大変だった記憶がある。暑かったしね。

就職して4か月経つけど、だいぶ慣れた?
ーーー4か月働いてて、楽しいよ。大変なことも多いけどね。最近は先輩から仕事を任されたり「自分で考えて行動できるようになったね。」って褒められたりすることが多くなってきて、仕事が少しずつ一人前に出来るようになってきた!

お給料の使い道は?
ーーー一人暮らししたいから、一生懸命貯金してる。車の税金は自分で払った! あまり無駄遣いしないようにしてるよ。

大変なことはない?
ーーー朝の出勤時間が早いことは、大変だけど、きちんと自分で起きて行ってる。

今の仕事好き?
ーーー本当に楽しいんよ。何が?って聞かれるとやっぱり多くのお客さんと接することが、一番楽しい!

早くから準備をして多くの会社に訪問し、目で見て、耳で聞いて、足を運び、真剣に考えた結果、去年の早い時期に内定をもらうことが出来ました。 
今年の松山キャンパスも先輩たちを見習って、スタートダッシュに遅れないよう、この夏熱く過ごしていきます!!

あなたもこの暑い夏を、将来の自分のために熱く過ごしてみませんか?

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する