資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > KTCに飾るイラストを描こう♪ ~選択授業(トライアルレッスン)イラスト編~

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス KTCに飾るイラストを描こう♪ ~選択授業(トライアルレッスン)イラスト編~

みなさん、こんにちは。松山キャンパスです!

今日は夏休み前のイラストの作品を紹介します♪
イラストの特別授業(トライアルレッスン)でキャンパスに飾るイラストを考えてくれました。
先ずはみんなでキャンパスを見回りながら、どこにどんなイラストを飾ろうか相談し合い♪
「エレベーターの前に飾る絵があってもいいよね。」
「どんな絵飾る?」
「入り口だからWelcome感を出したいな。」
話しながら、作品のイメージをどんどん膨らましていきます。

色塗りまで丁寧に♪
色塗りまで丁寧に♪

場所を選ばずに飾れる絵として、好きなキャラクターを描く人も多かったです。ジブリや好きなマンガを参考に、みんな丁寧に描きました。
色塗りの際、淡い色で丁寧に塗って、そのキャラクターらしさをだしたり、女性の髪を綺麗に塗ることでキャラの美しさを表現できるよう工夫にしたり。みんな基となったキャラクターの魅力を一生懸命、表現!
学校の入り口に飾るイラストを描いてくれた生徒は、
「自分が初めて学校に入った時にここなら大丈夫だと思えた。塾のような感じがしなくて安心できたので、その学校の雰囲気を表現してみました。」
と嬉しいことをいってくれました。きっと、みんなの頑張りや笑顔で学校が飾られていることで温かい雰囲気の学校ができているのだと思います。

今回も、みんな楽しそうに作品をつくってくれました。キャンパスに飾られるの楽しみにしてください!

KTCでは温かい雰囲気の中で学校生活をおくることができます。あなたも一緒に楽しい学校生活を送りませんか。

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する