資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > 8月相談会開催中 ~9月1日より、後期入学願書受付がスタートします!~

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス 8月相談会開催中 ~9月1日より、後期入学願書受付がスタートします!~

あなたの「知りたかった!」をすべて解消!

□後期入学とは? 入学試験は?
→ 後期入学の手続きに間に合えば、一度高校を中退された方でも、前籍高校の単位や在籍期間を活かした最短卒業が可能です。試験は面接と作文で、学力試験はありません。

□仕事と両立できる?勉強は大丈夫?
→ 登校日数や時間帯などは選べるので、仕事と両立など無理なく自分のペースで通学・学習できます。苦手な問題も登校日に指導してもらえるから安心です。

□学費はどのくらいかかるの? 
→ 学費は、個々の状況(卒業時期・修得済み単位数・希望コースなど)によって異なります。国からの就学支援金支給制度は所得(市区町村民税の所得割額)に応じて変わってきます。

松山キャンパスでは、転入学・編入学・新入学についての「個別相談会」を随時、開催しております。 「個別相談会」では、通信制高校・サポート校に仕組みや学習方法等の具体的な説明に加え、卒業時期や必要履修単位の相談、高校卒業後の進路相談、さらには各ご家庭に合わせた就学支援金制度を加味しての授業料を個別にてお伝えさせていただきます。

【転入学】:高等学校に在籍しながら転籍。出席日数不足や単位不足でも現在の学年として入学が可能。遅れすことなく同学年と同時期に卒業が目指せます。(※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です)

【編入学】:高等学校を中退された方。過去に在籍していた学校の在籍期間や修得単位は引き継ぐことができます。

【新入学】:中学校を卒業し、高等学校への在籍期間がない方。現中学生のみなさんは、今後の高校進学に向けた相談が可能です。

8月個別相談会 毎週木曜日・金曜日・土曜日で開催 ※事前のご予約が必要になります

KTCが気になる方は今すぐお電話を! お気軽にご相談ください♪

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する