資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > 自分に合った学校探し♪ 通信制高校サポート校の体験入学「声優体験」

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス 自分に合った学校探し♪ 通信制高校サポート校の体験入学「声優体験」

こんにちは! 松山キャンパスです!

先日オープンキャンパスで“声優体験“と”パステルアート体験”を実施しました♪
今回は、その一つ“声優体験”の様子をお伝えいたします!

最近、アニメも好きだけど声優さんも好きって話を良く聞きます。アニメを見ていると誰の声か分かるそうですね!!
さて、体験入学で使用したアニメは”天空の城ラピュタ”
見たことが無いという生徒もいましたが、「バルス!!!」は知っていました!

実際アフレコのシーンを見て、配役を決定! そして、配役をイメージしながらもう一度動画を確認。
「アニキー、アニキーっていうタイミングってどこですか?」
「あー失敗した。ごめん!」
など言いながらも初めての声優体験を楽しんでいる様子でした☆

台本と動画を同時に見ながら確認☆
台本と動画を同時に見ながら確認☆

KTCには、アニメが好き、キャラクターの絵を描くのが好き、声優さんが好きなど多様な趣味を持った生徒がいます。
一人ひとり趣味や性格が違い、他人と全て一致することはありません。でも一緒に共通の話題で盛り上がる友人は、作れます。「初めて自分の趣味を話せる子ができた!」という声も聞くことがあります。

自分にあった高校生活、自分らしくいられる高校生活を一緒に探してみましょう!

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する