資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリングって? vol.2

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス 屋久島スクーリングって? vol.2

みなさん、こんにちは。松山キャンパスの梶です!

さて、第2弾となります。
屋久島からスクーリングの様子です。
今日から様々な授業を体験しております。最初緊張していた表情も次第に無くなり笑顔も見られるようになってきました♪

さて、スクーリングには一日一日考えて欲しいコンセプトがあります。
2日目は、“人”です!
KTCには、“コミュニケーションが苦手”“人見知り”など人との関わりに様々な事情で不安を持っている生徒もいます。
そこで、コミュニケーションの大切さ・人との関わり方について、考えてもらう授業もあります。生きていく上で誰かと関わることは必要で、生き抜く力を身につけて欲しいと考えています!

スクーリングでの授業について♪
スクーリングでの授業について♪

最初は、戸惑いながらもやっていましたが、徐々に違うキャンパスの生徒とも話せるようになってきています!
KTCの教職員同様、屋久島おおぞら高校の先生は、これまでに様々な事情を抱えた生徒を受け入れているスペシャリストです☆

“今の状況ではとても…”と思っていないですか。
ぜひ一度、ご相談ください。少しでも皆様のお力になれればと思っています。

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する