資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > 卒業して看護学科に入学し、早や5か月♪ 卒業生のHome coming☆

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス 卒業して看護学科に入学し、早や5か月♪ 卒業生のHome coming☆

こんにちは。
朝夕と少し過ごしやすい季節になってきましたが、まだまだ日中は暑いですね…
来週から、新学期が始まりますが、みなさん、やり残したことはありませんか?

先週、今週と続々と松山キャンパスの卒業生がキャンパスを訪れてくれました。
今回は、山元郁佳さんが遊びに来てくれた時のインタビューをお届けします!

笑顔は変わらず☆キラリ
笑顔は変わらず☆キラリ

郁佳さん、卒業式以来ですね。
元気でしたか? 大学生活には慣れましたか?
ーーーもっと遊べると思ってたのに、授業やレポートが多くて、そんなに遊ぶ時間がない… 学校は楽しいよ☆ でも、去年の今頃の受験モードで、毎日図書館で4時間、塾で8時間も勉強してたから、今があるんよね♪

去年の生活を振り返ってどう?
ーーーあー、もう今じゃ考えられない。心の健康を保つのも大変だったし

今進路に向けて頑張ってる後輩にアドバイスってある?
ーーー不安が多いと思うけど、やれることをやったら大丈夫だと思う! もちろん適度に休んだ方がいいよ。(私は、しんどいな~とおもったら、一時間カラオケに行ってたし♪

大学生活始まって5ヶ月経つけど、何か変化ってある?
ーーー一人暮らし始めて、家事を始めて、バイトも始めたんよ。そしたら、親の有難味や、お金に対する価値観が変わったりして、ちょっと大人になったなって思ってる。

たった5ヶ月前まで、松山キャンパスにいた郁佳さんですが、去年の今頃の様子から考えると、大学生になって勉強もプライベートも大切にし、しっかり前に進んでいっていることが感じ取れ、本当に嬉しい気持ちになりました。

私たちは、卒業後の皆さんの様子も常に気になっています。
新しい環境で頑張っているとき、嬉しい時、色々なことが思うようにいかず不安な時も松山キャンパスにHome Comingしませんか? いつでも、みんなを待っていますよ。

KTCでは、卒業後の進路も共に考え、進んでいきたいと思っています。
卒業資格を取るだけでなく、将来のプランも一緒に考えていきませんか。

KTC中央高等学院 松山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する