資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛媛県/松山キャンパス > キャンパスブログ > KTC松山キャンパスでは多くのご質問をいただいています~あなたの不安が安心に変わりますように~

キャンパスブログ 愛媛県/松山キャンパス KTC松山キャンパスでは多くのご質問をいただいています~あなたの不安が安心に変わりますように~

みなさん、こんにちは。
松山市千舟町にあります、KTC中央高等学院 松山キャンパスです。
 
9月に入り現在高校生の方や中学3年生のみなさんからのご相談が急増しています。ご質問の一部をご紹介いたします。
 
Q.新学期が始まりましたが、現在在籍中の高校から転校を受け入れてもらえますか?
 
A.随時、受付けを行っておりますので大丈夫ですよ。今までの在籍期間や修得単位があれば、その単位も引き継ぐことが可能です。
 
 
Q.生活リズムが崩れています。午後のコースはありますか?
 
A.午後のコースもありますし、2時間目や3時間目からゆっくりスタートすることも可能です。最終的には、朝から通える生活リズムを取り戻して欲しいです。
 
 
Q.学費はどれくらいですか?
 
A.選んで頂くコースや修得済み単位数によっても学費が変わります。また就学支援金も適用されますので、各ご家庭でご負担が異なります。個別相談会にて詳しくお伝えしております。

KTCの個別相談会では、通信制高校の仕組みやサポート校の特徴、今後のみなさんの高校生活や進路選びが少しでも安心して出来るように、一緒に考えさせて頂いております。
 
何か学校生活で悩まれていることがあれば、お気軽にご相談ください。

見学会・個別相談受付フォーム
KTCではそれぞれに合わせた個別相談毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
【電話番号:0120-75-1105
【メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する