学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 新潟県/新潟キャンパス > キャンパスブログ > 高校卒業直前の3年生へインタビュー ~通信制高校は自分のやりたいことと向き合える~

キャンパスブログ 新潟県/新潟キャンパス 高校卒業直前の3年生へインタビュー ~通信制高校は自分のやりたいことと向き合える~

KTCでの経験を忘れないでね。
KTCでの経験を忘れないでね。

こんにちは、新潟市中央区にあります通信制高校サポート校KTC中央高等学院 新潟キャンパスです。卒業を直前に控えた3年生へのインタビューをお届けします。

Q:卒業直前、今の心境を教えてください。
A:無事に卒業できた、進路も決まって良かったと安心しています。
Q:KTCでの思い出を教えてください。
A:いろいろありますが、一番の思い出は屋久島スクーリングですかね。スクーリングは「知らないところで、知らない人と交流する良い機会」となりました。屋久島スクーリングに参加する前の自分は、緊張しやすく初対面の人と話すのが本当に苦手でした。屋久島スクーリングに参加することで、今までの自分から一つ成長できたと思います。楽しいだけでなく、自分の成長にも繋がった屋久島スクーリングが一番の思い出です。
Q:2年半前にKTCへ転校しましたが、どんな理由でKTCを選びましたか?
A:親に勧められたのがきっかけでした。その後、ネットで調べて、実際に見学にも行って。そして、ここなら自分のペースで頑張れるのではないかと思って転校を決意しました。
Q:2年半前の自分の選択は正しかったと思いますか?
A:自信を持って正しかったと言えます。無事に卒業できたし、進学まで決めることができたので。KTCでの授業も楽しかったなぁ…。転校して本当に良かったです。
Q:最後に今通信制高校を考えている人へ一言お願いします。
A:本当にやりたいことがあるのであれば、通信制高校はお勧めできます。自分もKTCでやりたいことに向き合うことができました。ぜひ、一歩を踏み出してみてください。

KTC中央高等学院 新潟キャンパス
<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部のボタンからWEBでの資料請求、見学・相談会予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求