学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 母校☆逢妻中学校?私立・専修学校進路説明会?

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 母校☆逢妻中学校?私立・専修学校進路説明会?

みなさん、こんにちは。
豊田市立逢妻中学校で開催された「私立・専修学校進路説明会」についてご報告します。

説明会では、2年次生の中野貴仁くんが、母校の中学校の生徒・保護者の方々の前で、中学校時代を振り返ってと今の学校生活について話をしてくれました。

?中野くんの話より?
中学校時代、通えていなかった時期もあり、中学2年生の時は登校したのは数日のみ・・・。
でも突然「このままでは嫌だ」と思い始め、3年生の夏休み明けから少しずつ通い始めるようになりました。
KTCに入学してからは、トライアルレッスンを通じて友達もでき、実行委員としてイベントも行いました。そして今年10月には初めての海外体験もしました。

と、堂々とそして素直な気持ちで話をしてくれました。
そんな中野くんですが、「中学校時代を考えると、以前は人前で話をすることは絶対にありえなかった。でも、KTCに通うようになり少しずつ変わったから、今回話せるようになったのかな」とのこと。

説明会後、中野くんの元担任の先生と話す機会があり、その時には、
「中学時代の中野くんを知っているけど本当にびっくりしました。
中野くんが人前で話すことはもちろん、あんな風に熱をもって発言できるようになったのが本当に嬉しく思います」
とおっしゃっていただきました。

生徒は毎日、一歩ずつ成長しています。
目の前の成長はほんの少しでも、振り返ってみれば大きな一歩になっています。

たくましく成長した一面を見ることができたこの素敵な機会。
逢妻中学校の皆様。
貴重な時間の中、説明をさせていただきありがとうございました!

☆私立・専修学校進路説明会☆
☆私立・専修学校進路説明会☆

母校で話す中野貴仁くん
母校で話す中野貴仁くん

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求