愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
1年間の成長の証!!みらいの架け橋レッスン®~ダンス・ミュージック・吹奏楽~
こんにちは。
岡崎キャンパスです。
日に日に長くなっていく昼の時間に春を感じられる季節となりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

3月11日(月)は今年度最後の授業でした。
その中で、みらいの架け橋レッスン®を通して1年間学んできた成果を披露しました!

まずはみらいの架け橋レッスンのダンスに参加した生徒の発表です。
おおぞら杯 ダンス部門で決勝大会に進出した「bright」の二人が、様々な曲のメドレーに合わせてキレのあるダンスを披露しました。

次にミュージックに参加した生徒が発表しました。
2チームが演奏を披露しましたが、どちらのチームもおおぞら杯 ミュージック部門に参加した生徒です。
おおぞら杯ではバンドの部とコーラスの部で分かれていた生徒が、協力して一つチームとなり、演奏・歌唱を披露しました。
また、ミュージック部門で決勝大会に進出したチーム「クレパス」の五人も再びチームとなり、新たな1曲を披露しました。

最後に、吹奏楽を学んだ生徒が発表しました。
その中にはみらいの架け橋レッスンで初めて金管楽器に挑戦した生徒もおり、最近始めたばかりとは思えないほど堂々と演奏する姿が見られました。

今回の発表を見て、「私も来年みらいの架け橋レッスンに参加しておおぞら杯に出たい!」と言う生徒もおり、発表した生徒以外にも、好きを見つけるきっかけづくりができました。
来年度もより多くの生徒がみらいの架け橋レッスンに参加し、新しいことに挑戦してほしいと思います。

4月からもキャンパス生活の様子をお伝えしていきますので楽しみにしていてください。