資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > あなたは「何のために」働く? パナソニック社員の方による特別授業!!

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス あなたは「何のために」働く? パナソニック社員の方による特別授業!!

経験者の言葉はやはり重みが違います
経験者の言葉はやはり重みが違います

12月最初のドリームクラフト(キャリア教育プログラム)の講師は、パナソニック株式会社にお勤めの歌川聖彦さんです。『私の行き方発見プログラム~未来へ向けて今できること~』というタイトルで、特別授業を実施していただきました!!

主にデザインの部門で製品作りに関わってきた歌川さん。新人の頃はなかなか自分のデザイン案が通らず、とても苦しい思いをしていたそうです。
またある時は、出向先で地域のお祭りを盛り上げる仕事に関わることになり、今までとは全く違う環境・仕事内容で非常に苦労された経験もあるのだとか…

しかし、その間に出会った人たちからさまざまな刺激を受け、諦めずに行動し続けてきたことで、やがて努力が実を結び始めたそうです。

どうやったらできるのかを考え、自分の考え方を変化させたり、何とかやりがいを見出そうとしてきたからこそ苦しい経験が糧になっている、と語ってくれた歌川さん。

その後、生徒たちにも「仕事をする上で大切にしたい事」を考え、周りの人と意見をシェアしてもらいました。
2・3年次生は特に今の時期、自分の将来を強く意識していると思います。今回のお話をきっかけに自分のやるべきことを具体的に考え、行動に繋げられるといいですね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する