資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】漢字検定合格おめでとう!!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【生徒インタビュー】漢字検定合格おめでとう!!

生徒写真
合格おめでとう!!

みなさん、こんにちは♪
今回は「勉強の秋」ということで、学習に意欲的に取り組んで、見事検定合格をした生徒にインタビューをしました♪

◆漢字検定準2級、合格おめでとうございます!! 漢字検定を受けようと思ったきっかけを教えてください。
元々漢字の書き取り・読みなどの勉強は好きだったことと、中学受験を考えていたので、小学校4・5年生の頃から受け始めました。

◆今回受験をした理由は?
去年の12月にも受検をしたのですが、その結果は不合格でとても悔しい思いをしました。今回はその悔しさもあり、放課後や空き時間を使って勉強しました。しっかり勉強時間を確保できたので、合格の自信はありました♪

◆今後も勉強は続けるとお聞きしましたが…
もちろん。大学卒業までに1級合格を目標にしています。また、他の検定にも挑戦したいと考えています。

KTCでは、通信制高校のサポート校というメリットを生かし、午後の時間を有効活用して検定合格にむけて取り組んでいる生徒が多くいます。受けてみたいけど…という生徒も多いので、漢字検定や英語検定などキャンパス内で受験できる検定も用意しています。どんなテキストがいいのか、どう勉強したらいいのか、受かるか不安…など困ったことがあれば周りの先生たちがサポートします。日頃の学習の振り返りや自分の力試し、受験にむけての武器づくりとしてなど、ぜひ検定を活用してみてくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する