資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【グローバル教育】2週間後には出発します! 今の気持ちは?

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【グローバル教育】2週間後には出発します! 今の気持ちは?

こんにちは、佐賀キャンパスです。

6月末から1か月間、カナダ・ビクトリアに留学するNさんに出発前の今の気持ちをインタビューしました。

Q. 海外留学をしようと思ったきっかけは?
A. 「『自分を変えたい!』と思ったから。留学を経験した先輩の話を聞いたり、先生から勧められたりしたのも大きかったかも。人見知りで、自分が傷つくことを恐れて、思ったことを正直に言えなかったり、気を遣いすぎて疲れたりして、人と関わることが少しずつ嫌になって…。それが学校を変わった理由でもあって。でもそのままじゃ良くないと思ったし、どうやったらうまくいくのか自分で考えてもわからなくて。そんなときに留学の話を聞いて、日本じゃなくて海外だったら、今までの自分に囚われずに、もう1回やり直せるんじゃないかと思って決めました。」

Q. なぜカナダ・ビクトリアへ?
A. 「佐賀っていう田舎で育ったから…、あんまり都会は慣れないので…。静かそうだし、みんなが行っていないところだし『いいかな♪』って思って。」

Q. 楽しみなことは?
A. 「ホームステイ先に13歳の子がいて…、一緒にショッピングに行きたいな~って! どんなところでお買いものしているのかすごく楽しみ♪」

留学が決まるまでスムーズにいったとは言えないNさん。
家族との話し合いでケンカになったり、留学先の都市もなかなか決められず…、そのことでもケンカになったり。それでも、周りの人に認めてもらいたい、自分を変えたいという一心でいます。
これからどんなことが起きるのか、どう乗り越えるのか、そしてどんな風に変わっていくのか楽しみです♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する