資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【ボランティア】九州の仲間たちを応援したい!自分たちにできることは何だろう?

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【ボランティア】九州の仲間たちを応援したい!自分たちにできることは何だろう?

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
ニュースや新聞などで報道されているように、7月5日に九州北部豪雨災害が発生し、多くの方々が被災されました。被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
 
発生から10日経った今も行方がわからない方がいらっしゃいます。
KTC中央高等学院は全国にキャンパスがあり、みんな私たちの仲間です。年1度の屋久島スクーリングでは福岡キャンパス、小倉(北九州)キャンパスの仲間たちと一緒に日々を過ごします。
佐賀キャンパスの生徒たちにとって決して他人事ではありません。
 
生徒たちから「何かできることはないだろうか?」という声が上がってきました。
 
「現地に行っても良いですか?」
「ツイッターで励ましてあげようよ!」
「何か足りないものを送ってあげよう!」
さまざまなアイディアが出てきました。
 
「誰かを助けたい。」「役に立ちたい。」
そう思えるのは、誰もがどこかで助けられたことがあるから。
ひとりではないから。
生徒たちが思いをカタチにきっとするはず。
それが「ボランティア」です。
何をしたかはまたこのブログやツイッタ―で報告しますね。
ちなみに、佐賀キャンパスの公式ツイッタ―はこちらです。
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する