資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 三重県/三重四日市キャンパス > キャンパスブログ > 【保育士・幼稚園教諭になりたい!という三重県の中学生・高校生のみなさんへ】特別授業で保育士体験★

キャンパスブログ 三重県/三重四日市キャンパス 【保育士・幼稚園教諭になりたい!という三重県の中学生・高校生のみなさんへ】特別授業で保育士体験★

子どもが好きな人集合!!
子どもが好きな人集合!!

こんにちは。KTC中央高等学院三重四日市キャンパスの大山です。

三重四日市キャンパスでは、2月から3月にかけて様々な特別授業を予定しています。その中の1つが保育園でのボランティア。キャンパスから3分程のところにある「たいすい中央保育園」の年長児さんたちに向け、読み聞かせやお遊戯などをするというものです。子ども達が何を喜ぶか考えながら、色々と準備をしていきます!子どもが好きな人や保育士・幼稚園教諭を目指している人にとっては、とても良い経験になりそうですよね。
この特別授業だけでなく、今後も様々な場面で保育園児たちと関わり、地域で子ども達を見守る中の一員になっていきたいと考えています。
ブログを読んでくださっているあなたも、その一員になりませんか?興味のある方はキャンパスへお問い合わせください。一緒に素敵な活動をたくさんしたいですね!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する