資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [ピックアップボイス]ライジング福岡 徳永林太郎選手

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [ピックアップボイス]ライジング福岡 徳永林太郎選手


ライジング福岡 徳永林太郎選手

プロフィール
bjリーグとライジング福岡のロゴ
バスケットボールプロリーグ bjリーグ
ライジング福岡 <ポジション/ガード>
徳永林太郎 選手
(1986年12月29日生まれ)

徳永林太郎選手 特別授業「夢に向かって」



徳永さんは高校を卒業したのち、1年カナダに留学。帰国後さまざまなアルバイトをしていましたが、22歳になったとき…、プロバスケットボール選手になるという夢を鮮やかに思い出しました。

徳永さんはプロになる期限を自ら2年と定め、母校の高校で後輩と練習に励み、ジムでは体づくりをしました。
そして、年に1度だけのチャンス、各地のプロテストを受けにまわりました。
チャレンジ1年目はすべてだめ。それでも、徳永さんは当然のように次のチャンスに向け努力をつづけました。

受からなければきっぱりと諦めようと思っていた2年目のプロテスト。
結果はすべて不合格……。
現実を目の当たりにし、諦めようとしていた徳永さんに、福岡のチームから「練習生」という誘いが来ました。
練習生とは、プロの選手の練習に参加できるもので、徳永さんはこのチャンスを迷うことなくつかみました。

練習生として過ごした後、再びプロテストを受けましたが、またしても不合格。しかし、徳永さんは練習生としての残留を訴え、その4ヵ月後、努力が実り、徳永選手はプロ契約を結び、プロバスケットボール選手という夢を叶えたのでした。

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する