資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [広報]2015.9.6 福島民報掲載<郡山キャンパス 特別授業「赤ちゃん先生」>

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [広報]2015.9.6 福島民報掲載<郡山キャンパス 特別授業「赤ちゃん先生」>

KTC中央高等学院 郡山キャンパスの特別授業「赤ちゃん先生」の様子が、9/6(日)の福島民報に掲載されました。以下、掲載内容です。


尊い命 高校生実感
 NPO体験授業 赤ちゃんと触れ合う

  NPO法人ママの働き応援隊は3日、郡山市のKTC中央高等学院郡山キャンパスで体験授業を開き、赤ちゃんとの触れ合いを通して命の尊さを伝えた。
  進路決定を前にした高校生に、家庭を持つことについて考え、育児の楽しさや大変さを実感してもらおうと企画。約20人の生徒が参加した。
  4組の親子が講師となり、エコー写真や出産直後の赤ちゃんの写真を見せながら妊娠や出産時のエピソードを紹介した。生徒は赤ちゃんを抱っこしたり手をつないだりして、笑顔で交流した。
  参加者から「普段、触れ合う機会がなかったので楽しい」「しぐさがかわいい」「子育ては大変そう」などの感想が上がった。

(福島民報 2015年9月6日)

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する