学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/福岡キャンパス > キャンパスブログ > 【在校生インタビュー】1年前の中学3年生の時、どうやって高校を選んだの?

キャンパスブログ 福岡県/福岡キャンパス 【在校生インタビュー】1年前の中学3年生の時、どうやって高校を選んだの?

こんにちは。福岡キャンパスです。
今回は入学して半年経った1年次生のかれんさんにインタビューしました。
彼女は中学2年生の時から別室登校をしていました。ちょうど1年前、先生や友人の紹介で10月に行われたKTCの体験入学に参加してくれました。
たくさん高校があるなかで、5校ほど見学に行ったそうです。私立の全日制高校、県立の定時制高校、通信制高校を廻りました。

高校を選んだ一番の理由は、家から通いやすいところ、落ち着いた雰囲気で授業を受けられるところです。かれんさんは、KTCの体験入学に参加した時に、コーチと在校生の距離感や仲の良さから自分の高校生活がイメージできたそうです。
入学して半年経った今、カナダのバンクーバーへの短期留学に挑戦しました! そして、子ども・福祉コースで、以前から興味のあった福祉の勉強を頑張っています! 今後は、大学進学に向けて漢字検定にチャレンジします!

左:同級生のあいらさん 右:かれんさん
左:同級生のあいらさん 右:かれんさん

中学3年生のみなさん、1年後の自分がイメージできる高校選びができるように、実際の様子を見に行った上で、自分が本当に行きたい学校を選んでほしいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求