福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
去年体験入学に参加した新入生

おおぞら高校 福岡キャンパスです。
4月初旬に入学式を迎え2週間が経ちました。
「あれもしたい!」「これもしたい!」「中学の時はこれができなかった」「今度こそ!」「やったらできた!」フレッシュな雰囲気の中で色々な声が聞こえてきます。その中でも一番聞こえてくる声は「あっという間だね!」という声でした。確かに2週間はあっという間だったのですが、どの生徒も中学生の時の体験入学がスタートラインでした。その中でも、ちょうどこの時期に体験入学を経験して入学してきた1年次生にインタビューしました。

マイコーチ®:入学式やその前の新入生ガイダンスから数えると2週間くらい経ちましたね。
M.K.さん:そうなんですよ! あっという間でした。
マイコーチ®:他の生徒も同じことを言っていました。今日はちょうど一年前の体験入学のときから入学してからのことまでお話を聞かせてください。
M.Kさん:はい!
マイコーチ®:体験入学は参加してみて、どうでしたか?
M.Kさん:体験入学でマンガイラストコースとプログラミングコースの体験から選べたのですが、私はプログラミングコースを直感で選びました。対応してくれた在校生の先輩が入口のところから優しく声をかけてくれて、とても安心できました!
マイコーチ®:安心できるというがキーポイントですよね。体験してみたうえで、おおぞら高校を選んだ理由を聞かせてもらっても良いですか?
M.Kさん:「自分らしさを取り戻せそう!」「色んなことにチャレンジできそう!」ということを直感で感じたからです。
マイコーチ®:なるほど! 実際入学してみて、直感は正しかったですか? 感想を教えてください。
M.Kさん:勿論です! 中学の時はクラスに入る前で止まってしまっていたのですが、おおぞらに入って自然にクラスに入れた自分に驚きました!
マイコーチ®:自分にですか?
M.Kさん:自分にです。
マイコーチ®:しかも、ボクササイズや屋外スポーツなど色んなみらいの架け橋レッスン®にもチャレンジしていますね。
M.Kさん:まずはやってみようと思って、色々チャレンジできて充実しています!
マイコーチ®:午後からの住環境デザインコースも頑張っていますね。なぜこのコースを選んだのですか?
M.Kさん:ものづくりが好きだからです! 先輩もとても優しいし、これから楽しみです。
マイコーチ®:インタビューありがとうございました! なんだか自分らしさを取り戻せたみたいですね。
M.Kさん:はい!
マイコーチ®:最後に進路を悩んでいる中学生に先輩として一言お願いします。
M.Kさん:体験入学にはやく参加してみるのが必勝法ですよ!
マイコーチ®:なるほど!

ブログをご覧のみなさんも私たちと一緒に「自分らしさを取り戻したり」「色んなことにチャレンジしてみたり」してみませんか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市