福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいの架け橋レッスン 自由空間

こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
新学期が始まって、みなさん少しずつ生活は落ち着いてきましたか?

みらいの架け橋レッスン®は、なりたい大人になるために、好きなことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。知っていることも、知らないことも、まずはチャレンジしてみることで「楽しい!」「もっとやりたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるチャンスです。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてほしいと思っています。そしていろいろなことにチャレンジする中で、自分の「好き」を見つけて増やし、繋げ、コーチと共にカタチにしていきます。

その中でも、友だち作りにとても人気のあるレッスンがこちら。
その名も「自由空間」!
参加するきっかけは何でも大丈夫!
「とりあえずやってみようかな」「友だちが参加するから」「ちょっとだけ興味があるので」
名前の通り何をしても自由です。例えば、友だち同士でおしゃべりをしたい、イラストを描きたい、ゲームをしたいとさまざまなことをして、誰かと一緒に実際にやってみることで、「意外と好き!」「自分に合っているかも!」と色々なことに気付くことができます。
そうした気付きが、将来の選択肢を広げ、ワクワクしたみらいにつながっていきます。

生徒はいつも学校にきて素敵な友だちとワイワイしながら楽しんでいます。
おおぞら高校では、こうした教科書だけでは学ぶことができない「学び」を大切にしています。
生徒にはぜひいろいろなレッスンに参加し、様々な体験をしてほしいと思っています。新しい出会いの中で自分の気づかなかった「好き」を見つけてみませんか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市