福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
元気な笑顔の二人組!
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
中学生のみなさん、福岡県の中学校ではもうすぐ家庭訪問の時期ですね。
担任の先生と学校の様子や今後の目標についていろいろお話をされるのではないでしょうか?
特に中学3年のみなさんは進路について考えるきっかになるんじゃないかと思います。
「自分にあった高校はどんな学校だろう?」「本当に学びたいことは?」「自分らしく、自分のペースで学校生活を過ごせる高校はあるのかな?」
初めての高校選び、わからないことが多いですよね。

そんな中学生のみなさんの進路サポートができればと、おおぞら高校 福岡キャンパスでは「学校説明会」を行っています。
個別相談に参加いただいた中学生から「実際のキャンパスの雰囲気がわかって安心した」「通信制高校の仕組みを聞けて参考になった」「先輩がマンガイラストやプログラミングなど自分の好きなことを学んで、楽しそうに笑っている姿を見て、自分もあんなふうに笑って高校生活を送りたいと思った」「進学コースで大学進学を目指している先輩の頑張っている表情が印象的でした」など感想をいただいています。

みなさんの大切な高校選び。おおぞら高校の個別相談でスタートしてみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市