学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/福岡キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】語学・経済・工学について、大学の講義を体験してみよう!

キャンパスブログ 福岡県/福岡キャンパス 【特別授業】語学・経済・工学について、大学の講義を体験してみよう!

みなさん、こんにちは。
今回は11月21日に福岡キャンパスで行われた特別授業についてお伝えします。特別授業では、語学・経済・工学の三つの分野に分かれて、実際に大学の先生に来ていただき、大学の講義の体験を行いました。

語学の講義
語学の講義

語学のテーマは、「英語でアクティブラーニング」
アイスブレイクを行ったり、生徒同士イラストを使って質問を出し合いました。生徒は、積極的に会話し、楽しみながらも学ぶことができたようです。
 
経済のテーマは、「博多に外国人観光客を増やすには?」
外国人観光客を増やすためにはどうしたら良いか、博多の魅力とは何かグループごとに話し合った結果を付箋に書き、ホワイトボードに似たような系統でまとめました。
 
工学のテーマは、「未来のスポーツカーをデザインしよう」
一人ひとりがオリジナルの車のデザインを考えました。ただデザインするわけではなく、しっかり空気の流れや車の構造を理解しそれに合わせてデザインを行いました。

工学の講義
工学の講義

大学の講義を体験し、改めて自分の将来について考え直す貴重な時間になったのではないでしょうか。これからも生徒の進路選択の幅を広げるために、様々なサポートを行っていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求