資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 京都市の通信制高校といえばKTC!屋久島本校でのスクーリングについてお伝えします!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 京都市の通信制高校といえばKTC!屋久島本校でのスクーリングについてお伝えします!

屋久島の校舎&宿舎
屋久島の校舎&宿舎

大自然でのアウトドア
大自然でのアウトドア

みなさん、こんにちは!
今日は、KTCの生徒が年に1回行っている、屋久島本校でのスクーリングについてお伝えします!
 
初日は夕方頃に屋久島に到着。全国のキャンパスからたくさんの生徒さんが集まってきています。入校式の後、クラス開きがあります。
2日目はクラスで体を動かしながらさまざまなゲームにチャレンジする『チームビルディング』に取り組み、クラスのメンバーのことがわかってきたところで、午後はみんなでアウトドアへ。屋久島の自然をたっぷり味わうことができました☆合間には授業や試験もあります!
そして3日目には、クラス対抗の『問題解決実習』があります。この3日間で仲良くなったクラスの仲間たちと一緒に、最後のミッションに取り組みます♪緊張の面持ちだった初日とは全く違い、みんなずいぶん打ち解けて笑顔が多く見られました☆夜の自由時間には、屋久島で仲良くなった友達と写真を撮ったり連絡先交換をしている人も多かったです。
 
4日間もしくは5日間の短い期間ではありますが、いつもと違う環境でさまざまな体験をする中で、多くのことを学び、感じとることで、日に日に生徒の顔つきや表情が変わっていくのがとても印象的でした。
是非年に一度のスクーリング、楽しみにしていてくださいね! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する