資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 転入学について悩んでいる高校生や、新入学を検討されている中学生・保護者の皆さんからKTC中央高等学院 京都キャンパスに多く寄せられるご質問 ~ サポート校に関して、卒業について

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 転入学について悩んでいる高校生や、新入学を検討されている中学生・保護者の皆さんからKTC中央高等学院 京都キャンパスに多く寄せられるご質問 ~ サポート校に関して、卒業について

トライアルレッスン・英会話!
トライアルレッスン・英会話!

トライアルレッスン・ミュージック!
トライアルレッスン・ミュージック!

今回はKTCに多く寄せられているご質問にお答えしたいと思います。

「そもそもサポート校とは何ですか? 高校とは違うのでしょうか?」
⇒サポート校とは、通信制高校に在籍している生徒が3年間で確実に卒業資格を得られるように学習面を中心に支援していく教育施設です。KTCでは担任制を採用し、一人ひとりの状況に応じた支援を行っています。

「卒業は確実にできますか?」
⇒大丈夫です。あらゆる通信制高校の学習スタイルの中で、サポート校とは最も高校卒業資格の修得を確実にできる学習の進め方といえます。高卒資格を確実に得たいという方は、サポート校を選択肢に入れられる事をお勧めします。

*上記の様なご質問がありましたら、いつでも気軽にフリーコール:0120-75-1105 までお問合せ下さい。お待ちしております。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する