資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC中央高等学院 京都キャンパス卒業式】感動的だった卒業式(3/18挙行)。閉式の後の「卒業生を送る会」において、在校生が歌をプレゼントしました(レミオロメンの3月9日)。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【KTC中央高等学院 京都キャンパス卒業式】感動的だった卒業式(3/18挙行)。閉式の後の「卒業生を送る会」において、在校生が歌をプレゼントしました(レミオロメンの3月9日)。

トライアルレッスンの成果!
トライアルレッスンの成果!

在校生が日頃のトライアルレッスン(ボイストレーニングやミュージック)で練習してきた歌と演奏を披露してくれました。その歌を聴いていると、卒業生一人ひとりの、入学から今日に至るまでの思い出がよみがえってきます。

入学のときには一人では電車にも乗れず、お母さんに送って来てもらっていた生徒もいました。なかなか学校に来れず、担任の先生がひんぱんに家庭訪問していた生徒、スポーツ推薦で入学したもののケガに苦しみ転校してきた生徒、友だちとうまくいかず「どうしたらいいか分からない」と悩んでいた生徒、福井県から遠さにも雪にも負けずに通って来ていた生徒もいました。
長年にわたる病気との闘いを乗り越えて入学し、この日の卒業式を迎えた生徒もいます。

卒業生のみなさんにとって、決して平らな道のりではなく、苦しかったこと、流した涙もあったことでしょう。それでもみなさんが諦めずに、確かに歩んできた道がこの日につながっています。

卒業生のみなさん、本当に、ご卒業おめでとうございます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する