京都府京都キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.09 合同誌は即完売&自作ゲームに大行列! 専門コースの学びが光る「おおぞらFES」の様子をお届け
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35専門コースの展示ブースでは、関西9キャンパスの生徒が描いた作品を集めた「おおぞらFES合同誌」を作成・配布しました。朝には段ボールいっぱいに用意されていた合同誌が、お昼過ぎにはすべて配布終了となるほど大好評! また、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、プログラミングコースのブースでは、日頃の授業作品や「おおぞら杯 みらいカップ」での出展作品を多数展示しました。来場された方々からは「すごい! これどうやって作るのかな?」と驚きと感心の手応えをいただきました。
体験ブースも大盛り上がり! マンガイラストコースの「世界にひとつだけの缶バッジ作ろう!」では、自分で描いたイラストがその場で缶バッジになる体験を楽しんでいただきました。 プログラミングコースでは、1・2年次生が自らプログラミングした「射的ゲーム」を運営!何度も「もう一回!」と挑戦してくれる子どもの姿が見られ、見事高得点を出して景品を手にしたときの笑顔がとても印象的でした。
当日たくさんの来場者がある中で運営を担当した生徒は大忙し! それぞれが工夫しながらも丁寧な接客で来場者をお迎えし、頼もしい成長を見せてくれました。普段は静かめな生徒も、楽しんでくれる来場者を前に積極的に話しかける姿があり、生徒一人ひとりの確かな変化と成長を感じられる特別な一日となりました。
おおぞら高校は、「なりたい大人になるための学校®。」として、生徒が自分の「好き」を深め、仲間とともに大きく成長できる環境を大切にしています。
「キャンパスの雰囲気を実際に見てみたい」「先輩のリアルな表情を知りたい」という方は、ぜひ見学にいらしてください。オープンキャンパスや個別相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。