資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【学校行事】今年も前期卒業の時期が近づいてきました。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【学校行事】今年も前期卒業の時期が近づいてきました。

世界は広い!
世界は広い!

みなさん、こんにちは。
世の中は夏休み真っ最中。しかしKTCでは2期制のため、9月に卒業する生徒がいます。
その一人についてご紹介します。

今回卒業するYくん。
小さいころからスポーツに打ち込み、真面目に頑張り続けています。しかし、頑固なところもあり、前籍校では周囲と上手くいかずに退学をしてしまいました。でも友達が高校生活を過ごしているのを見て「このままではいけない」と感じ、もう一度高校卒業を目指し、KTCに入学しました。

入学後は苦手な勉強に苦戦しながらも、KTC留学プログラムに参加してバンクーバーへ短期留学しました。その留学中に、日頃どれだけ家族に支えられているかを身に染みて感じたそうです。

またトライアルレッスンでは仲間たちとフットサル部門で全国大会に出場。かけがえのない仲間と最高の思い出を作ることができたと言っていました。
そんな彼もいよいよ卒業です。人より少し遅れてしまったけれど、その経験を必ず活かし、信頼できる大人になてくれると私は信じています。
今、高校について悩んでいる人がいたら、まずは動いてみてください。この生徒のように羽ばたくことができるかもしれません。まずが勇気を出してその一歩を。

(實城)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する