資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 3月に卒業する生徒へインタビュー【第一弾】

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 3月に卒業する生徒へインタビュー【第一弾】

学内コンテストで見事優勝
学内コンテストで見事優勝

ギターに捧げた3年間
ギターに捧げた3年間

みなさん、こんにちは!
3月になり桜のつぼみもふくらみ、桜の開花が待ち遠しい季節になりました。

今回のキャンパスブログでは、卒業式を控えた、この時期ならではの内容をお送りしたいと思います!
この春卒業をするウィークデイコースに在籍する筑井洋介くんに高校生活の思い出をインタビュー形式で聞いていこうと思います。

◎KTCでの楽しい思い出は?
KTCの仲間とのバンド活動や友達と過ごした日々です。
特に練習後にバンドメンバーとファミレスへ行ったことです。
時間を忘れて、語り合いました☆!!

◎KTCでの苦い思い出は?
3年生の時に、最上級生としてみんながどうすれば“楽しく”音楽活動に取り組むことが出来るかを悩んだ時があります。いいものを作り上げていく中では、言いにくいことを言わなければならないこともあったのですが、そうしていくことで仲間との絆が深まったと思います。今は、どれもいい思い出!

◎屋久島スクーリングで獲たものは?
「一歩踏み出す勇気」
初めて出会う全国のキャンパスの人……関わっていく中で、自分から声をかけたり、主体的に授業に出席をしていくことで、一歩踏み出すことの大切さを知りました。

担任の先生との思い出は?
相談にのってもらったこと。
進路やバンド活動のことなど……
それだけじゃなくて、自分に欠けているところもしっかり指摘してくれたことが嬉しかった。
どの先生も自分と向き合ってくれる。

◎高校三年間をずばり一言で!!
人と関わることの大切さを知ることが出来た三年間!

あっという間の三年間。皆さんには高校時代にしかできない事を思う存分、やってほしいです!悔いのない高校生活を送るために、KTC中央高等学院で夢中になれることを探してみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する