資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【2年次保護者会】通信制高校に通う子をもつ保護者の声をお届けします

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【2年次保護者会】通信制高校に通う子をもつ保護者の声をお届けします

皆さん、興味津々です。
皆さん、興味津々です。

留学した生徒とその保護者にインタビュー
留学した生徒とその保護者にインタビュー

みなさん、こんにちは!
6月に入り、初夏の陽気が気持ちの良い季節になりました。大宮の街の様々な場所であじさいの花が咲いているのをよく目にするようになり、もうすぐ梅雨入りすることを感じさせますね!
さて、このキャンパスブログでは6月はじめに行われた2年次生対象の保護者会での保護者の声をお送りしたいと思います。

悩まずぜひ、相談してくださいね
悩まずぜひ、相談してくださいね

今回の保護者会では、高校2年生を子にもつ保護者の方々に、生徒が実際に受けている授業の中から夢を作る授業を体験をしていただき、海外留学経験者の生の声を聞く機会を設けさせていただきました。

授業体験では、“30年後の未来を想像してみよう”というワークを実施し、目まぐるしく変化する世の中で必要な能力について考えました。参加をした保護者の皆さんからは、『授業体験が楽しかった』『普段他の保護者の考えをシェアする機会がないので新鮮だった』という意見が多かったです。
海外留学をした生徒体験談では、『自分の子どもと重なり、涙が出そうになりました』『感動した。自分の子どもにも同じような経験をさせたい』などの声を頂きました。

三者面談をしていると、高校2年生の保護者の方々から「進路決定まで時間があるので、どうもゆるんでいるのでは?」「どう子どもと接したらいいか分からない」「何をしているのか分からなく不安だ」という声を耳にします。KTC中央高等学院の保護者会では、今必要な情報を伝えるだけではなく、グループワークなども行い、保護者の今にあわせた体験型の保護者会を実施しています。難しい年齢の子どもたちと家庭でむきあっていくヒントとなればと願っています。


子どもとの付き合い方、高校卒業に悩んでいる方、一度キャンパスに相談に来ませんか?
随時受付けていますので、お気軽にお問合せください。

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求や個別の見学・相談会予約が可能です↓

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する