学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【入学相談室より】日本の高校生の約20人に1人が通信制高校に通っています。

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【入学相談室より】日本の高校生の約20人に1人が通信制高校に通っています。

屋久島でも自分と向き合います・・・
屋久島でも自分と向き合います

みなさんこんにちは、佐賀キャンパスです。
早いもので12月もあっという間に1週間が過ぎ去り、今年も残すところ僅かとなりました。
1月に新年の目標を立てた人も多いと思いますが、その成果はどうでしょうか? ただしその結果だけでなく、
プロセスであったり自分自身を振り返ることによって、
『新たな目標や、こうなりたい、こうしたい、こう変わりたい』と、
新しいイメージを描くこともとても大切だと思います。
4月に新たな高校生活のスタートを切った人も、ここらへんで一度立ち止まって考えてみるのもよいかもしれません。

12月に入り中学校や高校では2者面談や3者面談が実施されています。
佐賀県においても通信制高校やサポート校の認知や理解が急速に進んでいると実感しています。
中学校の先生から4月入学へのご質問や、高校の先生からの転入学・編入学の相談も昨年と比べても数多くいただくようになりました。
文科省の資料をみても今の日本の高校生の約20人に1人は通信制高校に在籍しているのがわかります。

私たちKTC佐賀キャンパスも、みなさん自身が自分の居場所をみつけること、高校の卒業資格を取ること、卒業後の進路や自分のやりたいことを見つけること・・・これらを全力でサポートしていきます。
個別相談会を随時行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求