佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
佐賀キャンパスのコーチこんにちは。
おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
高校生のみなさん、新学期はいかがお過ごしでしょうか?
最近、今の学校生活に悩んでいる高校生からのお問い合わせが増えてきています。
「あと○日休んだら進級ができないと先生に言われた」
「進級できたとしても、その後、今の学校を続ける自信がない」
「もう進級はできないと決定した」

状況は様々ですが、みなさん、これからどうしたらいいのかという不安があるようです。

一度しかない高校生活、どのような環境でどのように学んでいくのか、ここでしっかり考えることが大切です。
これまで頑張った自分を認めて褒めてあげて、これからの高校生活に期待と希望が持てる環境を探していきましょう。
そのために、どんな選択肢があるのか、まずは確かな情報を知ることが大事です。
「自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じてみる」
答えは自分の中に必ずあります。

おおぞら高校で、その答えを導くお手伝いをさせてもらえると嬉しいです。

いま、転入学を検討している高校生対象の学校見学・個別相談を実施しています。
いつからの転入学がいいのか、手続きの流れはどうなるのか、そもそも学校を変わったほうがいいのかなど、お一人おひとりの状況に合わせたお話をさせていただきます。
さらに、おおぞら高校では単位修得の有無にかかわらず、今からの転入学でも同級生と同じ時期での卒業を目指せます(休学、退学の場合を除くなど、状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)
より良い方向性を考えていくために、一度個別相談へお越しください。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市