佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

募金活動に参加した生徒こんにちは。佐賀キャンパスです。
今回は、募金活動(ボランティア)についてお伝えいたします。令和6年1月に発生した能登半島地震は、多くの方々に大きな被害をもたらしました。そのため、私たちも少しでも支援の手を差し伸べたいと考え、JR佐賀駅前で義援金募金活動を行うことにしました。

地震が起きた時、私たちはテレビ等で被害の様子を目にし、何もできない自分たちに何かできることはないかと考えました。その結果、佐賀キャンパスの生徒・コーチで地震の被災地支援を行うことになり、その一環としてJR佐賀駅前での募金活動が企画されました。

募金活動は、地元の人々や通行人の皆さんから多くの支援をいただきました。小さな寄付でも、被災地の方々にとっては大きな励みになると信じています。私たちは一生懸命に呼びかけ、募金箱にたくさんのご寄付をいただきました。

そして、今回集めた義援金は日本赤十字社を通じて被災地の支援に役立てられることになります。日本赤十字社は、被災地での救援活動や支援物資の提供、そして被災者の方々への心のケアなど、さまざまな面で被災地支援に取り組んでいます。私たちの少しの力が、被災地の方々の支えになればと思います。

このように、私たちは地震で被災した地域の方々に少しでも力を届けるために、JR佐賀駅前での義援金募金活動を行いました。皆さんの温かい支援に心から感謝申し上げます。今後も被災地支援に取り組んでいきたいと思いますので、引き続きご支援をよろしくお願いします。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市