佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
キャンパスのフロントサインとスタッフ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
おおぞら高校 佐賀キャンパスの入学相談室です。
寒暖差もあり体調管理が難しい時期ですが、皆さまはどうお過ごしでしょうか?
最近の佐賀キャンパスの入学相談室には、高校生をお持ちの保護者さま、生徒からのご相談がとても増えてきています。

「学年末考査は受けたが、出席日数が足りず留年と言われた」
「単位は今年取れて進級はできるが、先のことを考えるとこのまま続けていく自信がないと本人は言っている」
「起立性調節障害で毎日が大変そうで、この状況を見ていると可哀想... 通信制に転校して自分のペースで学校生活を送ってもいいと思っている」
「単位は1部しか取れないと思うと担任の先生に言われた。転校しても同級生と一緒に卒業できるかが心配」


保護者さまや高校生自身からのお声は、本当に切実です。入学した高校をそのまま卒業できるのが一番ですが、たった1回の高校生活を楽しむため、後悔しないため環境を変える生徒が増えています。

休学をしていない場合なら、同級生と同じタイミングで卒業目指すこともできます。状況にもよりますので、詳しくは個別相談でお伝えさせていただいております。

まずは気になることを個別相談で一つひとつ解決できたらと思います。
一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。
一緒にたった1回の高校生活をすてきな高校生活にするために一緒に考えていきましょう。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市