佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
新入生のランチ風景をパシャリ。笑いと会話が止まらない、賑やかなお昼です!
こんにちは。佐賀キャンパスです。
すっかりと桜の花も散り、日中は汗ばむ気温も増えてきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

佐賀キャンパスでは本格的に授業が始まってまいりました。
新年度から拡張して広くなった教室でたくさんの生徒が授業を受ける様子を見て、改めて新しい「佐賀キャンパス」になったと実感している毎日です。

入学式ではドキドキした様子だった新入生も、始業式から1週間も経たないうちにワイワイと賑やかな昼食時間を過ごすこともできています。
午後に行われたみらいの架け橋レッスン®での卓球やボードゲームといった授業では、初回から新入生と2・3年生が先輩や後輩の枠を超えて楽しそうに交流していました!

そんな中、始業式から1週間が経過した3名の新入生にインタビューしました。

Q. おおぞら高校に入学する前に心配だったことはありますか?
生徒:入学前に行われる交流会や中学生の時から参加できる「おおぞら中3サポート制度」での体験講座で友だちを作る機会があったので、入学するときも知っている友だちがいるから不安などはほとんど無かったです!

Q. おおぞら高校で面白いと思ったみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
生徒:卓球がとても楽しいと思いました。気軽に楽しく体を動かせる活動です。多くの先輩も参加し、優しくしてくれるので他の生徒と仲良くなる機会が多いです。

Q. おおぞら高校のコーチの雰囲気はいかがですか?
生徒:明るく、面白いコーチが多いです。また、気になったことに対して納得するまで教えてくれる、優しいコーチばかりだなと思いました。

生徒が心の底から楽しそうな笑顔でキャンパスの様子を語ってくれ、私たちコーチも嬉しくなりました。
もし、友だちができるかな? コーチや先輩はどんな人かな? どんな授業があるのかな? といった気になることがある方、お気軽におおぞら高校を見学・相談・体験しに来てみてください。
職員一同心よりお待ちしております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市