学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 佐賀県/佐賀キャンパス > キャンパスブログ > 【春休みのキャンパスの様子】年度の途中で転編入してきた生徒たちは必死に課題に取り組んでいます!

キャンパスブログ 佐賀県/佐賀キャンパス 【春休みのキャンパスの様子】年度の途中で転編入してきた生徒たちは必死に課題に取り組んでいます!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

今週から春休みになり、いつもとはちがった様子をキャンパスで見ることができます。
長期休みの度に見られる風景。生徒たちが黙々と課題に取り組んでいる様子です。

いつもは授業で賑やかな雰囲気なのに、この時期になるとその雰囲気が一変します。
話しかけるのも申し訳ないくらい・・・しーんとしています。

KTCには年度の途中で転編入してくる生徒たちがたくさんいます。
年度中に終わってしまった課題をこの長期休みを使って取り戻していきます。
新年度を気持ちよく迎えるために、“やっておいた方が後がラク”ということで生徒たちは課題に取り組みます。

いつもはここでWEB授業を受けていますが、今はみんなそれぞれの課題をしています。
いつもはここでWEB授業を受けていますが、今はみんなそれぞれの課題をしています。

「今日は数学Aを終わらせる!」
「明日はアルバイトがあって来られないから、気合入れて頑張る!」
「昨日ちょっとペース遅かったけん、昨日よりちょっとペース上げてやらんとヤバい・・・」


一人ひとり課題の量やスピードは異なりますが、“いつかはやらなければならないもの”。
年度の途中で入学してきても、長期休みを利用して課題を進めることができます。
この期間があるからこそ、安心して卒業を迎えられるのです。

個別相談会随時開催中!お気軽にお問合せください。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッタ―はこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求