学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【授業】English Day! Jonathanと英語で脱出ゲームをしました。英語を《活用》していました。

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【授業】English Day! Jonathanと英語で脱出ゲームをしました。英語を《活用》していました。

英語で脱出ゲーム!
英語で脱出ゲーム!

こんにちは。今回はEnglish Dayの様子についてです。
この日の授業は英語で『脱出ゲーム』をしました。説明や問題はもちろん全て英語です。

生徒達もどんどん動いてチームで話し合いながら答えに辿りついていました。
ネイティブ講師Jonathanの教え方はとてもおもしろく、英語が苦手な生徒もすぐにチームに馴染み、率先してチームで問題を解いている姿を見ることができました。
ヒントを探したり、パズルが得意な生徒は問題にチャレンジして解決方法を見つけたり、役割をもって動くことができていたことがとても素敵でした。Jonathanとの会話も楽しんでいるようでした。

ただ、今でこそ笑顔が見られる授業ですが、入学したばかりの4月の頃を振り返ると、英語だけの授業に緊張して自分からJonathanに話しかけることなんて難しい生徒ばかりでした。

それが、今では自分から話しかけたり、トライアルレッスンでムエタイを一緒にやったりと自然とコミュニケーションができています。
生徒たちの力ってやはりすごいです

東京キャンパスでは積極的にグローバル教育に力を入れています。
見学をご希望の場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求