学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 高校生の悩み1位はこれだ!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 高校生の悩み1位はこれだ!

こんにちは!
突然ですが、高校生のお子さんをお持ちの保護者のみなさん!
高校生の頃っていろんな悩みがありましたよね~。
 
厚生労働省の「全国家庭児童調査」によると、今の高校生も84.9%が何らかの不安や悩みを抱えているそうです。
 
いつの時代も高校生は悩める年頃なんですね。
 
不安や悩みがあると答えた人の内容は、勉強や進路、自分自身のこと、友人関係など様々です。
 
その中でも、1番多かった答えは…「勉強や進路」についてでした!
 
高校を卒業してから自分が何をしたいか、どうなりたいかも分からない子は多いそうです。
成績を良くしたい、親を失望させたくない、といった何とかうまくやっていこうとする気持ちが、ストレスを感じる原因に関係しています。
 
頑張ることは素晴らしいことですが、頑張りすぎて無理してしまうとやはり疲れてしまい、過度なストレスは心身ともに好ましくない影響を与えます。
少し息抜きをしに、KTCに来てみませんか?
 
KTCでは高校生向けの個別相談会を随時行なっています。
そこでは高校を変わりたいという話だけではなく、学校生活や勉強のことなど今抱えている不安や悩みについて、今できることを一緒に考えていける場にしていきたいと考えています。

まずはお気軽にご相談くださいね。

相談

個別相談会は予約制になっています。
事前にお問合せ、お申し込みください。お待ちしております。
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com

HPからもご予約可能です→クリック

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求