資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > What's New 更新情報 > KTC-TOPICS > [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門の予選がスタートしています!

KTC-TOPICS What's New 更新情報 [KTC杯情報]ダンス・ミュージック部門の予選がスタートしています!

夏休みも終わり、KTCの各キャンパスでも授業が再開していますが、みなさんはどんな夏を過ごされましたか?
 
KTC中央高等学院では、8月後半から9月にかけてKTC杯のダンス・ミュージック部門の予選がおこなわれています。
 
全国に先駆けて夏休み中におこなわれたのは、関東地方の第3・第4エリア合同予選で、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校をお借りして開催されました。
 
参加キャンパス:柏・千葉・東京秋葉原・東京・立川・横浜
ダンス部門:5チーム12名 ミュージック部門:8チーム26名
 
予選前日の松本キャンパスには、予選を翌日に控えた生徒に中日新聞の取材も入るなど、どのキャンパスも日に日に盛り上がってきていました。
 
当日、生徒のみんなは緊張しつつも和やかな雰囲気で会場に集合しましたが、リハーサルの頃からどのチームも少しずつ張りつめた空気になり、本番ギリギリまで練習をしていました。まるで何かのオーディション会場の様相でした。
 
本番は満席の会場の中で、どのチームも堂々としたパフォーマンス。出番を終えると、達成感溢れる表情を見せたり、疲れて座り込んでしまったり、感極まって涙を流したり、と様々でしたが、みんなやりきった様子でした。
 
予選の結果、全国大会出場を決めたのは、以下のチームです。
※合同予選のため、それぞれ2チームの選出です。
 
ダンス部門:柏キャンパス 立川キャンパス
ミュージック部門:立川キャンパス 松本キャンパス
 
9月に入り、他のエリア予選も続々とおこなわれます。
各予選の様子や結果は、このKTC杯ブログや各キャンパスのブログで随時お伝えしていきますので、楽しみにお待ちください。


本格的なステージでも堂々の演奏!


かっこいいダンスを披露してくれました!

ブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する