資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島おおぞら高校スクーリングへGO!!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 屋久島おおぞら高校スクーリングへGO!!

皆さんこんにちは。
 
KTCの生徒は、1年に1回屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングに参加します。
スクーリングでの4泊5日は、どのように過ごすのでしょうか?
 
今回は、屋久島スクーリングについてお届けします。
 
伊丹空港から飛行機を乗り継ぎ屋久島へ到着すると全国のキャンパスから来た生徒たち、そして屋久島の先生たちが迎え入れてくれます!
北は仙台、南は熊本からたくさんの生徒がいます。
 
沢山の人がいると緊張してしまう人も大丈夫。
少人数のクラスに分かれて担任がつきしっかりとサポートします。
 
初めてのスクーリングはドキドキの連続。
 
しかしスクーリング後に生徒たちに感想を聞くと、
「初めは、早く帰りたいと思ってたけれど、他のキャンパスの生徒と仲良くなって、最後は帰りたくなかった。」
「屋久島はどこに行っても自然がいっぱいで新鮮だった!」
などなど、屋久島からパワーをもらえた様子がうかがえました。
 
また、世界遺産に登録されている屋久島は、樹齢7200年ともいわれる縄文杉をはじめ、山や海や滝など、ほかで見られないスケールの自然にあふれています。
もののけ姫のモデルにもなった光景が広がっており、パワースポットとしてエネルギーをもらえる人はとても多いそう。
 
この屋久島おおぞら高校のスクーリングの様子は、女優 永作博美さんが教師役を演じた「パナソニックドラマスペシャル いのちの島(TBS)」のモデルともなりました。
 
また、教育ドキュメンタリー番組「日本のチカラ」にて放送されました。
 
みなさんも日本で最初に世界遺産に登録された島「屋久島」で新しい自分を発見してみませんか?
 
(浅尾 雅子)

屋久島おおぞら高校スクーリングへGO!!
屋久島の海はとってもきれいです!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する