兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
社会の架け橋プログラム第27回の授業風景
みなさん、今年も宜しくお願いいたします。 今日は社会の架け橋プログラム第27回の様子をお伝えします。 社会の架け橋プログラムは外部の講師の方がオンラインを使用し全国の生徒に話を聞かせてくれる機会です。 第27回の今回は、講師としてマネジメントソリューションズで働いている方が登場し、「もし、おおぞら高校の生徒がプロジェクトマネジメントを学んだら」をテーマに、おおぞら高校の生徒のために話をしてくれました。 「人生をビンに例えると...」という短い動画を視聴し、「人生の時間には限りがある、人生もプロジェクトである。あなたの人生のプロジェクトをマネジメントで導いてください」というお話やプロジェクトマネジメントとは何か、PMOの役割についてわかりやすく教えていただきました。 最後に生徒の授業の感想をいくつか紹介します。 Aさん:授業前では全くマネジメントに対して興味がなかったのですが、マネジメントに少し、興味が沸いてきました。 Bさん:今回の授業でプロジェクトマネジメントが思ったよりも身近に感じました。 Cさん:夢や経験、人生のリスクなど私の人生というプロジェクトについて沢山教えていただけてこれからにいかしていけたらと思いました。 今回の授業を通して、自分の人生のプロジェクトについて考えるきっかけとなる時間になりました。おおぞら高校ではなりたい大人になるために、教科書には載っていないオリジナル授業もたくさんしております。ご興味ございましたら、学校見学・学校説明会も承っておりますので、ご気軽にご相談ください。