兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
オーストラリア短期研修に行った際に撮影したバスからの車窓

神戸キャンパスの浅山です。
今年の4月に神戸キャンパスに異動となり、早いものでひと月が経ちました。

慣れない場所で生徒たちと関わっていけるかな...と不安になっていましたが、そんな時に思い出したのが高校2年間担任をしてくださった先生の姿でした。
英語を学びたい、という思いで進学した高校で出会った担任は、ニカラグアやラオスなどといった国へボランティアに行っていたり、ゴスペルを習いに行ったりなど様々なことに挑戦する人でした。
また、授業前やホームルーム前にパワフルという言葉がうってつけだと思うくらいの明るさがありながらも話をちゃんと聞いてくれるせんせいだったので、元気ないなぁ...や相談したいなぁ...と思った時に真っ先に相談できる大人でした。

気づいたら私のなりたい大人はそんな「明るくパワフルで自分の挑戦したいことには全力、生徒と関わる時も全力」な人になっていました。
私も現在韓国語を勉強、さらに資格取得を目指すという事で今更ながら勉強し始めています!

神戸キャンパスではみらいの架け橋レッスン®の一つとして「検定道場」というものを実施しております。私が担当する漢検だけではなく、パソコン検定、ビジネス系の検定など社会人になってから役立つ知識を身につけることができます!
また、神戸キャンパスには「検定道場」だけでなく魅力的なみらかけがたくさんありますので、興味のある方は是非一度足を運んでみてください!

コーチ一同、皆さんにお会いできるのを心よりお待ちしております!