兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
金融リテラシー検定の授業風景
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 神戸キャンパスです。
おおぞら高校では多くの資格や検定を取得することができます。その中でも、金融リテラシー検定について紹介します。金融リテラシー検定とは人生100年時代を踏まえ、早い段階での金融教育による「計画的な資産形成や金融トラブルの回避等、生活のなかで実用的にいかせる金融知識(金融リテラシー)」の習得を目的とした検定です。

神戸キャンパスでは2月27日、3月4日に三井住友銀行の関連会社であるSMBCコンシューマーファイナンス株式会社で勤務されている方が講師として、金融リテラシー検定合格を目指す為の授業をしてくれます。金融リテラシー検定の魅力受験者の金融リテラシー向上のみならず、実生活でいかせて、将来的に豊かな生活を支援し、進学や就職に有利となる検定を目指します。

生徒にとっての魅力
・金融知識の向上
・就活に有利
・金銭トラブルの回避
・内申で有利
・ライフプランの実現

生徒に「こんな検定があるよ」と話をすると、意外と興味を持ってくれる人が多くて驚きました!

今年度は受験料無料! 検定対応テキストも無料(デジタル版)で閲覧できます。検定の申込みと受験は授業内で行います。3月8日1限が受験日です。私も受験の申し込みをしました! 皆さん、是非受講してください。

資格や検定がなりたい大人になるための第一歩かもしれません。おおぞら高校で頑張ってみませんか?