兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

皆さんこんにちは。
2023年も残すところあと僅かとなりました。皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?
生徒達の口からは「あっという間だった!!」とよく聞きます。本当にその通りですね。
年々1年が過ぎ去るのが早くなっている気がします。

今年はコロナウィルスの制限が緩和され、人と人との距離が(以前のように、とまではいかないものの)徐々に戻りつつありました。
そんな中、神戸のマンガイラストコースの生徒達は日頃の授業やおおぞら杯(おおぞら生の全国大会)などを通して学年を超えた交流をし、昨年度よりその仲は深まっているように見えました。
まだまだコロナウィルスやインフルエンザも予断を許さない状況ではありますが、生徒達の持ち前の明るさが発揮できる場が多くなり嬉しい限りです。

この1年、神戸キャンパスのマンガイラストコースでは色んな事がありました。
まず、今年から新たなキャンパスに引越し、2,3年次生は慣れない場所での学習を頑張りながら積極的に後輩に声をかけてくれました。
1年次生はマンガイラストコースで高校生活のスタートを切ることを決め、緊張を見せながら一生懸命課題に取り組んでくれました。

20名以上の生徒が集う神戸キャンパスのマンガイラストコースでは生徒の自主性も高く、来年からは日直制でプリント配布などの簡単な仕事もお手伝いしてくれます。
そんな全ての学年の生徒が過ごしたここマンガイラストコースは個々での頑張りはもちろん、学年の垣根を越えてお互いをたたえ合えるとても素晴らしいコースになりました。

さあ、来年はどんな1年になるでしょうか!
2024年、みんなにとってマンガイラストコースが引き続き安心して学ぶことが出来る場になるような環境づくりをしていきたいと思います。



IMG_0958 (1).jpeg