兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
子ども・福祉コースで制作した紙芝居を並べる生徒

皆さん、こんにちは!

2024年度がスタートし早くも1カ月が経ちました。

神戸キャンパス子ども・福祉コースも新入生を迎え気持ちも新たに2024年度をスタートさせています!

昨年度は保育講座福祉講座の他にも保育園や福祉施設への実習にも参加し、現場の空気を感じながらより深く学ぶことができた生徒達。

また、「サービス介助士ジュニア」「認知症介助士」「シニアフードアドバイザー」などの資格取得も頑張りました!

また、昨年2月に行われた「おおぞら杯」では紙芝居の作成と読み聞かせを競い、見事にグランプリを取ることが出来ました!

とても飛躍の1年になった2023年。

 

さて、2024年はどんな年にしよう?

2年次生の夏帆さんは

「先輩になり緊張するけれど1年生が入ってきてくれてとても嬉しいです。これまで先輩たちがしてくれたように、私も1年生が安心して子ども福祉コースを楽しめるようにサポートできたらなと思っています。また新しい資格取得にもチャレンジしたいです!」

と、優しい笑顔で答えてくれました。

 

神戸キャンパス子ども・福祉コースは、学年の壁を越えてみんなが和気あいあいと楽しみながら学ぶことがでるコースです。

 

2024年度も更なる飛躍の1年になるように、みんなで頑張っていきます!