資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 高校生活で苦戦しているあなたへ。勇気を出して環境を変えてみるのも解決策の一つです。

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 高校生活で苦戦しているあなたへ。勇気を出して環境を変えてみるのも解決策の一つです。


【KTCへ転校してきた生徒たちが語る、『転校以前』の自分】

クラスの雰囲気、部活の雰囲気に馴染めないで孤立感に苦しんでいた。

中学校の後半から受験ストレスで学校を休みがちだった。でも高校になれば気持ちも変わり、体調も回復すると前向きに考えていたのだけど…。

起立性調節障がいを発症し、午前中の授業に参加するのが困難になった。
先生や親から「怠け者」のレッテルを貼られ悔しい思いをした。

クラスメイトからの嫌がらせ、心無い言葉を浴びせられ、生きることさえ辛かった。
学校に登校しようとすると吐き気や頭痛にみまわれるなど、体に変調をきたした。

努力して入った第一志望校だったが授業スピードについていけず苦しかった。
部活も厳しく、体力・気力の限界を迎えていた。


せっかく入学した今の高校、転校するのには勇気がいります。
でも、転校して今の学校と同様の教育内容で授業を受けられて、進路も志望進路に到達でき、自分と同じような悩みをかつて抱えていた新しい友人と、笑顔の高校生活を受けられると保障されていたらどうでしょう。

KTC中央高等学院は学校生活で辛い思いをしているあなたに、もう一度笑顔の高校生活を取り戻してもらうための場所です。まずは気軽に自分の目で確かめてください。
(入学相談室:寺田 淳一)

高校生活で苦戦しているあなたへ。勇気を出して環境を変えてみるのも解決策の一つです。
あなたの居場所がココにあります

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する