学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 夏休みも進路に向けてがんばっています!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 夏休みも進路に向けてがんばっています!

夏休みも終わりに近づいてきましたが、みなさん夏バテなどしていませんか?
神戸キャンパスでは、夏休み中も補習や夏期講習などで生徒たちが登校しています。
今日はその中でも、就職活動に積極的に取り組んでいる3年生の生徒について紹介します。

OさんとKさんは卒業後の進路として就職を目指しています。
夏休みに入ってからも担任の先生と約束をして、求人検索にキャンパスに登校したり、職場見学に出かけたりと、とても前向きに就職活動をしています。

この日は履歴書作成のために、キャンパスに登校してきました。
「履歴書っていう響きが緊張する」
「志望理由ってこんなにたくさん書かないといけないんだね」
などと話しながら、求人票と履歴書に必死で向き合っていました。

担任の先生だけではなく、色々な先生に自分たちから声をかけ
「私の長所ってどんなとこ?」
と聞いてみたり
「とりあえずここまで書いてみたから読んでみて」
と添削してもらったりしていました。

9月に入るとすぐに選考が始まります。
夏休み中に履歴書を完成させ、夏休みが明けたら面接練習をしていく予定です。

神戸キャンパスでは、担任の先生をはじめ、先生たち全員で一人ひとりの生徒の進路を考えます。
今の学校生活に悩んでいる人、もう一度高卒資格を目指したい人。
親身になってくれる先生がたくさんいる神戸キャンパスにぜひ一度来てみませんか?

(安藤 美穂)

担任の先生と一緒に履歴書作成中!
担任の先生と一緒に履歴書作成中!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求